2021年02月18日

ゆーかの大切な時間(о* ^ิω^ิо)~♪

やほぉ~♪ゆーかです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

先日お休みを頂いて~キャンプへ行ってきました~(U˙ꈊ˙U)

年13回、キャンプ歴3年のゆーか家では本格的な冬キャンプデビューをしました♪

じゃじゃ~ん♪焚火ストーブ

テントの外はこんな感じ~

一日分の薪だよ~♪(昼間は暖かったので一箱で済みました(*˙˘˙*)ஐ昼間も焚火をすると2箱は必要なのだ~)

フェザースティックを作成中(目指せ!かつお節ww)

※フェザースティックとは・・・木の表面を削って鳥の羽根(フェザー)のように毛羽立たせて、火が着きやすい状態に加工するテクニックです。 ナイフと木、火種さえあれば着火剤を使わなくても焚き火ができるようになります。

小4の長男もだいぶ焚火に慣れてきて、火をおこせるようになりました~(◍ ´꒳` ◍ )

夜はマイナス6℃(寒いよ~)けど焚火ストーブのお陰様でぽかぽか過ごせました~(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

キャンプから帰ってくると、ゆーかの体内エネルギーがMAXになりますwww

大自然の中、不便な日々を送り、すべてに感謝する気持ちになれます。お家があること、ご飯を食べれること、そして、布団や食器、水やガスなど・・・

本当にありがとうです♪(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪

でわ~でわ~