2021年02月17日

欲しいモノと必要なモノは違うbyサトシ

スタッフの白龍使いサトシです

今回は

タイトルにも書いてありますが

欲しいモノ必要なモノの違いについて

個人的に思っていることを書いて行こうと思います

 

欲しいモノ≠必要なモノでは在りません

 

欲しいモノは

別に無くても問題在りません

自分が欲しいと思っているだけで、

それを手にしたら、それで満足してしまうことが多いからです

 

ですが、

必要なモノは絶対に無いと行けませんからね

 

皆さん、

自分自身にとって

必要なモノってなんでしょうか

必要なモノリストを作ってみると楽しいですよ

 

そして

世の中には、

みんな必要でしょうって思うモノを必要していない方も居ます

 

今はどうか分かりませんが
自分の知り合いで、仕事で常に日本全国飛び回っていた方のお宅には

冷蔵庫が在りませんでした

毎月
5日ぐらいしか家に居ないからね~、本当は家も要らないんだけど
仕事上、必要だからね

なんて言ってました

常に日本全国飛び回っていて

家に居ない時間の方が少ないなら確かに冷蔵庫が要らないですからね

 

また、

住んでいる場所や仕事などで、必要なモノは常に変化して行きますので

その都度、必要なモノのデータは更新して行きましょう

 

自分が欲しいと思っておるモノを手にしてはいけない訳では無く

欲しいと思ったら手にして下さいね

でも、

それが自分の欲などを満たすだけのモノなら不要です

 

あと

欲しいモノが在る時って、結構値段を見ていたりしませんか

 

逆に

必要だと思ったモノって値段見てないし、高くても購入してたりします

そして、この世界って不思議で

必要なモノに対して支払った金額をすぐに回収出来てしまうんですよね

 

自分が昨年1年間で感じたことなのですが

自分が必要だと感じているモノって、以外にも
お金を支払わなくても手に出来ることが分かりました

何故か手に出来ちゃうんですよね

物でもご縁でもなんでも

言葉を変えると、引き寄せの法則とか言われたり言われなかったり笑

 

自分の周りには本当に何でも引き寄せる方たちが居ます

SNSで家欲しい~って投稿していた方が、本当に家を頂いたり
この人に出逢いたいって言ってた翌日に出逢ってたり

まだまだ色々と目撃してますが、そんな方たちと一緒に居ると
本当に

自分にとって必要なモノってどんな形でも手に出来ます

昨年、一族の足跡を辿る旅をしていた時に、

訪れる先々で、様々なモノ(目に視えない)を様々な方々に渡されまして

その中で三種の神器を渡されまして、

あ、現実世界でも手に出来るな~って直感的に思ったのですが

三種の神器の一つで在るをどうやって手にするのか
ってふっと思ったんですよ
勾玉と鏡は変な言い方ですが、自分で購入しても良いとは思いましたが

そしたらですと

刀、手にしちゃいました
↓↓
(模造刀ですのでご安心を)

知り合いの方から突然

サトシくん、刀要らないって言われて、手にすることが出来ちゃいました

三種の神器の刀、勾玉、鏡、全て現実世界でも手にしちゃいました

 

三種の神器を集めてどうするの 国でも造るのって言われそうですが

はい、国造りますよ

龍含めて、様々な存在に、

新しい國を作りなさい

って言われているので

少しずつ動きますので~~~

 

どんどん

タイトルから離れていくのでこの辺で笑笑

 

昨年、

和傘が欲しくて、購入を検討しました

何よりも購入後、使うか分かりませんでしたし
(購入後、何度か使ってます)

お値段も高かったので、

躊躇していたのですが、

誕生日の時に購入したら、お支払いした分、あっという間に回収出来ちゃいました

その時、

あ、欲しいと思っていたけど、必要なモノでもあったんだ~って思いました

購入したのは
職人さんが竹と和紙を組み合わせて、
一本一本手作りされている紫色の素敵な和傘です
↓↓

 

という感じで

よく分からないブログになってきたので

 

自分にとって必要なモノは

どんな形でも手にすることが出来ますので~~~

 

それではまた~