2021年02月10日

思考とはbyサトシ

スタッフの白龍使いサトシです

 

今回は

思考について

書きましょうかね~~

多分、逸れますけど笑笑

 

個人的に感じていることなので違うと思ったらそれもそれで良き

 

思考とは

過去の記憶の蓄積だと思っております

 

生まれてから今その瞬間までの

過去の記憶の蓄積が思考になります

 

ですので、

思考とは、過去を見ている部分になります

 

話を少し逸らしますが

人間は

3つのモノから成り立っています

肉体 の3つです

心と魂って別物なんですよね

 

で、また

自分たちは

思考感情直感 の3つのモノも持ち合わせています

直感についてはこちらのブログへ

 

思考と感情はイコールでは在りません

思考と感情は別物です

 

そして

皆様も経験ないでしょうか??

感情がコントロール出来ない時って??

 

実は

感情って、思考よりエネルギーが強いので

コントロールが難しかったりもします

 

思考ってコントロール出来ると思います

それは何故かと言いますと

思考=肉体

だからです

 

思考と肉体って実は一緒なんですよ

 

例えば

肉体の疲労などしっかりキャッチ出来るから

身体のメンテナンスを行なったりしますよね

 

それと同じように

思考はコントロールがしやすいのです

目に見えても分かりますからね

 

では、

何故、感情のコントロールが難しいのか??

それは

感情=心

だからです

皆様、自分の心の動きって見えますか??

 

では心の動きを見る為には何をすればいいのでしょうかね??

 

答えは心理学に在ります

心理学って心の動きを見る学問でも在りますのでオススメです

 

では、

もう一つの直感ですが

直感は目で視ることは出来ません

 

直感=魂

ですからね

感じることしか出来ません

 

 

どんどん思考から離れていくな笑笑

しょうがない笑笑

 

ちなみに

直感=スピリチュアル能力ですので~~~~~

 

思考とは、

過去を視る部分でも在りますので、

言葉は変ですが、未来へは向いていなかったりします

 

なので、

やったことない事をやろうとすると

様々に思考してしまうと思います

何故なら、過去の記憶の蓄積から判断しているからです

でも、それでは何にも出来なくなってしまいます

 

思考で

考え過ぎると良い事は在りませんので

様々な所で言ったりしていますが

 

これから大事なこと、大切なことは

 

考えないこと

 

です

 

今回もよくわからんブログになってしまったかも知れませんが

今回はこの辺でまた~~~