2024年03月29日

日本のタロットの制作裏話【れいこ先生】

2024年3月15日に予約販売を開始した「日本のタロット」ですが
制作中に様々なことが起こりました
それも全て神仕組み
私たち制作スタッフも戸惑うような事が、何度も起こりました

その1番印象に残っている出来事が
予定していた神様の順番が変わる
ということだったと思います

神様の順番が変わる?

と疑問にお思いかもしれませんね
最初の予定では、大アルカナの神様の順番は、今と違ったのです

神託も、神様からのカードの説明や諸々も、最初の順番でおろして頂いていたので、
順番が変わるかも…
と聞いた時には

ええーーー!!どーしよー!!!今の場所に沿ってお言葉を頂いていたのにー!!!???

と、戸惑い、驚き、どう調整していくか考え始めて、でも、納得するという部分もありました

神様と石がセットなので、セットで場所を動くなら問題無い

と社長が許可をくださったので、神様の意図通りに動かすことにしましたが
さて、神託とその解説と、場所の変更はどんな影響があるのか
また、下絵の段階だったけれど、絵にはどんな影響があるのか
どう調整していけばいいのか
頭の中では色々考えていましたけれど
きっと、神様からの指示ならば、ピタッとくるのだろう
と、そんな信頼もありました

神の意図は、信頼すればするほど、私たちを真実に導いてくれます

神様の順番は
1回だけではなく
その後何度か入れ替わったりしましたが
全て、しっくりくる場所におさまりました
絵の方に合わせたり
神託に合わせたり
意図に合わせたり
様々ですが
全てが丸く収まりました

今の順番が大好きです♡

何故、その場所にその神様が収まっているのか
早く皆様にお伝えしたいです
楽しみにしていてくださいませ

 

https://japan-tarot.com/

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

須佐之男命(すさのおのみこと)モリオン