2022年02月18日

月日の流れって寂しいね

ここのところ 寒い日が続く
代謝の弱いお局さんにとってこの寒さは堪える

家にいてじっとしていたいのを振り切り、今日も玄関の鍵を閉めている
そして決して時刻通りとはいえないバスを待つ
そんな時はいつも思う

ないものねだりはやめよう

18歳で車の免許をとり64歳まで乗り続け、当時入院していた病院のスタッフに車の運転はもうやめたほうが良いと釘をさされ、免許の更新をやめた

あれから10年今でも当時の免許証は持っている。
毎日、車には乗っていたのに、この私がなぜかゴールド免許、笑えるでしょう

「そんなに急いでどこ行くの」

3歳になった次女を横に乗せて、いすず4トンのロングトラックを運転して走っているところを白バイに追いかけられ、そして呼び止められて、スビート違反の切符を切られたことも今では、なぜか快い思い出となっている。

あれほど大好きだった車、そして運転

今ではなんの興味もわかない
ただただ運転の出来ない不便さだけを感じている、今日このごろのお局さんです