2021年08月05日

山形のお父さん

どうも~ゆーかで~す♪

毎年この時期になると、山形のお友達からスイカの連絡がきます^^

「今年も大きなスイカ送るよ~」

尾花沢の美味しいスイカだよ~♪

お父様が畑をやっていて、BOMTERRAのためにスイカを

育ててくださっています。お願いしてから8年くらい経つかな~毎年本当に美味しいの!!

近年、育てるのが難しいらしくてね・・・農家さんは本当に大変そう・・

サクランボの時期は、熊被害や水害で木弱ったり、霧害もあったみたい・・

更にはサクランボ泥棒!!(盗んださくらんぼをネットで販売している疑惑)

そして今年のスイカの被害は「タヌキ」だって~

熊は食い散らかすけど、タヌキは中身だけ綺麗に食べてくらしい(笑)

お友達に「お父さんのスイカは美味しいからタヌキも幸せだね~」って言ったら

「そんなこと言うのゆーかちゃんだけだよ」って笑われちゃった(笑)

ま~そんなこともあり、農家さんは果物を育てるのに年々苦労しているそうです。

そしてスイカと一緒に毎年送ってくれるメロンは・・・

割れてしまって送れなかったそうです( ノД`)シクシク…
北海道メロンに負けないくらい美味しいのに・・・残念

スイカは大成功!!こんなに立派で美味しいのが届いたのよ~!!

水晶100ミリ玉と
並べてみました(笑)

尾花沢はスイカで有名♪
サイズは6L!!!

なおと(長男)いきます!!

わぁぁぁぁ!!
めっちゃ美味しそう!!

スイカはデトックス効果もあります♪是非皆さんも食べて夏を元気にお過ごしください♪でわ~

【山形のお父さんへ】

今年も美味しい美味しいスイカを育ててくださって本当にありがとうございます。

スイカを食べてから8年が経ちました。当時、正直私は、スイカがあまり好きではありませんでした(笑)

お父さんのスカイを食べてから、スイカが大好きになり、お父さんのスイカの虜になりました(笑)

そして下の子は生まれてから、お父さんのスイカとお米で育っています。

風邪もひかず、近所の公園の主になるくらい元気いっぱいです^^

愛がなければあんなに美味しいスイカは育てられないと、素人の私でも感じるくらい

美味しい美味しいスイカです^^そしてお米はゆーか家の源です!本当にありがとうございます。

来年もとても楽しみにしています。

暑い日々が続いておりますが、どうかお体を大切にしてご自愛くださいませ。

松浦 結香