2021年08月07日

スピリチュアル業界

どうも~ゆーかで~す♪

先日家族で鎌倉へ行ってきました。鎌倉って美味しい食べ物がいっぱいあるし

鎌倉だけで神社仏閣がなんと

150以上!!

思わず

「ここは天国なのか!!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

そして素晴らしい鎌倉情報を教えてくださったのが・・・

人力車のお姉さんです♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

 

 

 

車が来れば必ず譲り

人がいれば(それが何人いても)一人一人へ挨拶

そして乗っている私達を気づかい、揺れないよう、段差一つ一つ気を付けて走行

マスクからでも分かるほどの満面の笑顔

そして鎌倉が大好きという熱い想い

そして同業者(ライバル業者ともいう)通れば「仲間です!!」と私達へ紹介。

そして彼らの日々の真心が伝わったのでしょう。

地元の方も人力車をみると必ず譲ろうとする暖かい行動

(15回くらい車通ったけど地元の方は100%譲ってましたよ~)

本当に素晴らしい!!

毎日の努力が、暖かい鎌倉を作っていたのだと思いました。

当たり前ではありますが、

私は信号なしの横断歩道に人がいたら必ず譲ります。

運転中は心に余裕をもって走行し、いつでも譲ることができる環境にします。

私が歩行者の時も、譲れるくらい余裕のある心を持てるよう努力しています。

困った人はいたら必ず声をかけます。それを続けていくことをここへ宣言します(宣言しちゃったよ!!オリンピック意識しました!笑)

そして

スピリチュアルで大切なこと

それは現実社会でも真心のある行動をすること。

「大きな使命」や「時代が変わった」「神様や宇宙と繋がっている」などそんな、大それたことだけではないのです。

スピリチュアルでとても大切なことはね、とっても

地味であり

一般的なことであり

日々続けることなの

私はスピリチュアルが大好きだからこそ皆さんに問います。

最近のスピリチュアルは、なんだか疲れませんか?違和感を感じませんか?

もしそう思うなら、もう少し現実社会で、心温まる行動をしてみてください。

ただただ、エネルギーを送ったり受け取ったりするよりも

きっと身になりとても暖かい気持ちになれますよ^^

私はこれからも、この気持ちを忘れずに毎日「ゴミ拾い」や「譲る心」を忘れずに

人として、スピリチュアル業界の一員として、

毎日を恥ずかしくない行動をしながら過ごしたいと改めて心に刻みました。

スピリチュアル業界で、人間社会とのバランスが取れる人が一人でも多くなれば

きっとスピリチュアル業界も変わるはず。

そんなことを願いながら今日もゆーかは頑張りま~す♪

片手に扇風機

大仏様の前でどや顔(マスクしてても分かるドヤ顔w)

そしてなぜ、指がナンバーワン!!(爆笑)