2020年11月09日

ブラジルでの思い出の巻3

Boa Tarde(こんにちは)~♪

相変わらずブラジルテンションの山です(笑)

11月14日まで後一週間♪楽しみすぎて~どうしていいか分かりません(笑)

2020年11月14日天然石大好き集まれ♪の詳細はこちら

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

でわ~早速、前回の続き~山のブラジルでの思い出話をさせて頂きますね♪

【ニュースその3】我が家に泥棒が!!!

サンパウロに住んでいた時の話です。約600坪ほどの土地にプールやテニスコート、バスケットコートや野菜畑などあり、毎日探検しながら楽しく暮らしていたのですが

なんとその我が家に泥棒が・・・

今でも鮮明に覚えています・・・・

屋根の上を走る音・・・そして銃声(毎日2人の警備員さんもいたな~)・・・吠えまくる番犬(ドーベルマンを三匹飼っていたのですが、後から聞いた話によると怖くて泣いていたらしい・・・泣)

父「女、子供はこの部屋にいなさい」と寝室に集められ、父が私に寄ってきて言いました。

父「いいか!あの扉があいたら迷わず撃て!いまここにいる中で、お前しか引き金を引けるやつはいない!迷わず撃ちなさい!」

山「・・・(おいおい!私小学生だぞ!笑)」

私は拳銃を両手で持ち、いいつけ通り「(扉があいたら迷わず撃つんだ!)」と準備をしていたのですが、その一方では「(私は本当に人を撃ってもいいのだろうか?)」

そんな事を考えながら約20分が経過し、外は静かになりました。ですが、家族はまだ恐怖におびえ、私も拳銃をしっかりもち緊張が続いていました。

そんな中、「父さんだ!撃つなよ!絶対撃つなよ!入るぞ!撃つなよ!」と扉の向こうで、叫び声が聞こえてきました。私は緊張が途切れたのか、ホッとしたのかどっちだか分からないのですが

扉の向こうで父の笑い声がを聞いた瞬間何故だか、腹が立ったを覚えています(笑)一瞬ではありますが、父を・・・・思いましたが我慢ができる子でした(爆笑)

でわ~皆様~!!11月14日(土)お会いできるのを楽しみにしておりま~す♪

勇気ある山ちゃん♪(撮影は日本)
可愛いでしょ~(笑)
あと数年で拳銃を持つ日がくるとは(笑)

誰だか分からんけど現地の写真(笑)

別荘へ行って
毎日ビリヤードで遊んだな~