2017年05月

翡翠

皆さま、こんにちは!HIRAKIです。

5月ももう後半に差し掛かっています。早いっ!!

そして陽気はもう夏になっているような暑さ…

皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくだい(^^;

 

そんな皆さんに、今日は翡翠をご紹介致します。

5月に合った新緑を思わせるような色鮮やかな翡翠です。

 

原石の方は糸魚川で取れたもので、龍の爪のような形の石っこです。

特に糸魚川で取れた翡翠はパワーも一段と強いという印象があります。

 

翡翠

翡翠は古代から災いや不幸から身を守るという言い伝えがあります。

日本では勾玉のイメージがありますよね!

日本だけではなく、世界中の文明の中で翡翠は宝飾品などに用いられ、権力のある王や身分の高い人が身に付けていた石でもあります。

お守りや呪術などにも活用され、天災や災いから身を守るという力があると信じられていたようです。

翡翠の意味は健康・長寿・守り・癒し・繁栄です。

これは私の個人の感性なのですが、翡翠のエネルギーを見るとどうしても「竹」と「水」とういう印象が出てきます。

成長と繁栄の竹・水は龍と繋がっていきます。竹も龍も真っ直ぐなエネルギーを持っています。

翡翠は私たち人間の心情に働きかけるというよりは、

自然界と私たちが一体となり、知恵をもって風や流れをよみ、豊穣と共に喜びと感謝を得るために導いてくれる石のように感じます。

 

 

なんか…

私たち日本人が遥か遠い時代に忘れてきた心を思い出すような気持ちになりました。

 

ではまたお会いしましょう!!

 

 

 

まだ間に合うよ!1周年記念SALE!

こんにちは~、尚(たか)です!

気持ちの良い5月も後半!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

BomTerraの移転1周年記念SALEもいよいよ後半となりました!

気になっていたあのこはどうなっているでしょう?

27751

スーパーセブンミックスカラー!

27752

リビアングラスAAA!

27753

アゾゼオピンクファイアーアゼツライト!

最近な~にか新しい気持ちになっていろいろ物色中なのですが

さてさてどんな出逢いが待っているかな?

まだ行ける!

お時間無かった方も今月は休まず営業していますので

是非この機会にご来店お待ちしております!

 

 

余談ですが・・・

戻って来て初めてスカイツリー昇ってきました

27745

久々の浅草寺 小さな滝があって(知らなかった)なんだか癒されました~

27746

27747

 

自信

こんにちは!HIRAKIです。

突然ですがなぜHIRAKIかと申しますと「開き」という言葉からそのままなのですがww

たくさんの人の心が、よりよい未来が開かれていきますように、たくさんの人の人生が切り開かれていきますように、少しでもお手伝いが出来たらな…

と願いを込めてこの名前を使っています。

 

さて、今日のテーマは自信です。

みなさんは自分に自信はありますか??

よくオーラのある人、ない人と言う言葉を聞きますが

オーラ(個人のエネルギー体)は誰にでもありますね。(と私は考えています)

しかし一般世間でいう「オーラがある・ない」というのは何をもって感じるのかというと、その人の華やかさだったりしますね。

ですが、これは見かけだけではなく

その人自身から放出される自信

だと思っています。

自分に自信のある人って、どこかたくましく、力強く感じたり、キラキラしているように感じませんか??

ここで、自信がある人とない人の違いをご存知でしょうか?

自信がない人はどこかで「正しいか」「間違いか」と周りの人の視点からの評価を気にしたりする人が多いです。つまり失敗が怖い人。

一方で自信がある人はというと「間違っても正しくても自分がそれでいいから良い」と自分本意な考えの人です。

 

つまり、判断基準が(外周の目線)にあるか、(自分目線)にあるかの違いなのです。

自信=分をじる

自信=自芯(軸)

 

他の誰かと自分を比べたりしなくていいんです

私は私だから(*^_^*)

自分を信じてあげて下さいね!

 

そんなあなたの可能性や自信を引き出してくれる石が前回も紹介した『オーロラクリスタル』です。

本質である水晶の潜在能力を引き出す力と、七色の光で可能性(チャンス)を引き寄せる、さらにネガティブなものを跳ね返すと言われています。

是非、自分に自信を持ちたい人はお

 

 

5月AW教室のご案内!

こんにちは~、尚(たか)です

5月は爽やかで気持ちの良い過ごしやすい日が多くて

1年の中でいちばん好きな月です

浦和のこの場所に移転して

とても穏やかでしずかな空間

のびのびと製作するのも

時には善いものですね

27740

久しぶりにAW教室開催します!

5月24日(水)13:00~

5月25日(木)13:00~

初めての方も、お久しぶりの方も

原石やポイントなど身に着けてみたい石っこがある方は

是非この機会にワイヤーで自由な自分だけのオリジナルを作ってみませんか?

27741

※お時間はご相談ください。

 

最近の尚(たか)の心境

こんにちは~尚(たか)です(*^_^*)

4年間の出張(家族の転勤)から浦和に戻って来て早一年が過ぎました!

懐かしい顔ぶれに心癒されながらお仕事に励んでいる毎日

気が付けば・・・最近石っこと戯れる時間がな~~~い!!!

急いでる時はルビーとタンザナイトのブレスを2本づけ

となりにミルキーラベンダーアメジスト&レインボー水晶のブレス・・・

27734

26593

もう去年の秋くらいからず~~っと頑張って来たので

 

う~ん(*_*)

な~~~んか新しいこが来ないかな~~~

な~~~んか今までと違う新しいこ!!!

気持ちや環境が変わって新たな一歩を踏み出す時には

いつもこんな感じの心境になるので

きっと新たな出逢いがもうすぐやって来るんだな

また次回ご紹介出来るのを楽しみにしてま~す!

しばらく水晶六芒星で整えようっと

26594

※六芒星・・・精神と肉体の統合、エネルギーを拡散・拡大する

 

恋愛を成功させる

みなさん、こんにちは。HIRAKIです(*^_^*)

なんだか今日は雨ですね…

年に一度のゴールデンウィークも終わってしまいました。寂しい~

でもここBOM TERRAは本日も移転1周年セールを開催しております!
50%OFFです~☆

さて、本日は恋愛についてお話してみたいと思います。
恋って素敵ですよね…

私も恋をしたのはどれくらい前でしょうかww
気付けば私も結婚18年です(^_^;)あのころ年下だった旦那はまだ19歳でした。
よくここまで続いたな…w
お互いに白髪が出てきて、シワも増えました。
でもそんな変化の過程も私にとっては嬉しいと感じたりします。

話がそれてしまいました(゜o゜)

女性は恋をすると綺麗になりますよね!
女性ホルモンがたくさん出るからかな(*^_^*)
やっぱり女性ホルモン大事ですねw

恋愛のブレスレットでは
女性の美や優しさを引き出す「ローズクウォーツ」や自分の自信や可能性を引き出す「オーロラクリスタル」などを使って組んでいきます。

 

S__27312144

女性らしさって何かと言うと、容姿や性格だけでなく、

受け入れる」

という寛容さも女性の本質にあるように思います。

そして何よりも

自分に自信を持つこと

これはどんな時も大事ですね。

自信もっていいと思います。

「私はわたし」

そんな自分で居れるためのあなたをこの石っこたちはサポートしてくれます。

 

またこの続きは次回お話ししたいと思います。

 

 

5月の誕生石*エメラルド*

みなさま、こんにちは!HIRAKIです。

5月ですね!

5月はゴールデンウィークに鯉のぼり。

いま、温かい風を受けて若葉がいっせいに成長していきます。繁栄と成長の5月です。

そんな5月の誕生石として当店では『エメラルド』をご用意させて頂いております。

まるで若葉のような素敵な色をしていますね。

 

S__27000845

 

 

宝石でもおなじみのエメラルドの石言葉は 「愛を成就させる石」 と言われています。

成就させるって難しい言葉ですね(^^;

国語辞書には物事が成功したり、達成したり、願いが叶うことと書いてあります。

何でもそうですが、石を使って願いを成就させるには

自分の  意思  と  石  

の相乗効果で道を切り開くことが出来ると私は考えております。

 

初夏に太陽に向かって伸びて行く青葉のように

 

希望や目標に向かって、思いが素直で真っ直ぐに伸びて行くよう 

エメラルドが成就する最大のパワーを後押ししてパワーを与えてくれるのだと感じました。

 

そっか…願いって…

 

素直に真っ直ぐな気持ちで望んでいいんだ(*^^*)

 

ではまたお会い致しましょう!!