2023年04月03日

生き方9カ条・・・人生で最も

どうもゆ~か社長です^^もう気が付いたら4月が始まっていました。

桜が綺麗で色とりどりのお花たちがまるで、歌を歌っているかのように

ゆらゆら~と可愛らしい花を咲かせています。

卒業シーズンが終わり、これから入学を迎える子供達へ

私自身が以前、感動し、目標にしている「生き方8カ条」を贈りたいと思います。


人生で最も残念なのは・・・周りと比べること

人生で最も立派なのは・・・人を育てること

人生で最も惨めなのは・・・他人をうらやむこと

人生で最も寂しいのは・・・自分より大切な人がいないこと

人生で最も醜いのは・・・よく知らない人の悪口をいうこと

人生で最も美しいのは・・・大切な人ために頑張ること

人生で最も悲しいのは・・・自分で可能性を閉ざすこと

人生で最も尊いのは・・・毎日を大切に生きること

 

改めて、書いてみるとやはり素晴らしい生き方ですね♪

そして、私は9カ条目を考えてみました。

人生で最も幸せなのは・・・お腹いっぱい食べること

いや、、、違うな

人生で最も幸せなのは・・・

沢山ありすぎてダメだ(笑)

皆さんも是非考えてみてくださいな(笑)そして私に教えてください♪

 

でわ~

ゆ~か社長でした^^

 

 

 

人生で最も幸せなのは・・・皆さんの笑顔がみられること