2021年12月19日

昼下がりのひとこま

暖房が効いてて暖かい部屋でうとうと、

眠気マックスのお局さん

ここは不謹慎にもボンテーハのお店の中

遠くの方から誰かが話している。

その話し声を天然石のストーン達と一緒に聞きながら

またまたうとうと

大きな水晶クラスター達

アメジストドーム、そして綺麗に丸玉、カットに加工された、たくさんの石達、

私が今まで余韻に浸りながら石達のことをこんなにゆっくり見て考えることはあまりなかったような

勿論、話しかけたことも

今日は心が穏やかでゆっくりできそう。

誰もいないと思っている部屋で神棚にそっと手を合わせる。

パン、その音にびっくりして我に帰る

また隣の部屋でがやがや賑やかな、みんなの声が聞こえ出す

眠ってしまっていたのだろうか

そんな昼下がりのこと

なぜか、あまりよく覚えていない

ただただ眠いお局さんでした