2021年11月26日

誕生日だぞ~

私事で本当に申し訳ないけれど、毎年やってくるこの日はお局さんの誕生日

今年73歳、月並みに早かったとか、遅かったとか、やっときたとか言わない

毎日を一生懸命生きていると、早いとか、遅いとか考える余裕はない。

ただ言えることは、今まで何気なくできていたことが、

なぜか少しずつ、できなくなっているのに気が付かされる。

歩くときはまっすぐ前を向いて足早に風を切って歩いていた。

今同じことをやろうとすると、衣服が体にまとわりついたり、

何もないところでいきなりつまづきそうになったり、足首がぐらっときたりする。

何かをやろうとすると、何もできない自分に驚かされたりすることもある。

これが年をとるということなんだろう。

それでも誕生日がきて、また一つ年を重ねると、「よし、今年も頑張ろう」

これから何歳になっても、周りがどう思うとお構いなしに、がんばるぞと心の中でつぶやくだろうなと思うお局さんです

 

娘(ゆーか社長)からの誕生日プレゼントでもらった服をきて出勤だ!!