スタッフブログ

満月とお陰様

皆さま、お久しぶりです。hirakiです。いかがお過ごしでしたか??

 

私は最近この春めいた温かな陽気に幸せを感じながら、ぼ~っとしていることが多いです(笑)春と秋が一番いいですな~。

 

さて、今回は新月と満月の日についてお知らせしたいと思います。

4月の満月は11日(火)で過ぎてしまいましたが、新月は26日(水)21:16です。

石の月光浴として満月を意識される方が多いかもしれませんが、以外と新月も大切な役割をもっています。

新月は月が満ちていく過程の最初の段階です。願い事は新月にするという説もありますね(^^)

新月に新しい目標やそこに向かって自分の為に出来ることを一つ決めて満月に向けてコツコツ動いてみましょう。

 

月は陰の力を持っていますので、見えないことや働きに働きかけてくれます。

その陰の働きが重なり満ちることで「お陰様」となり初めて現実になって動いてきますね。

満月の日には普段から皆さんのそばに寄り添ってくれる石っこたちに「お陰様」と感謝して月の優しいエネルギーを充填させてあげてくださいね!!

 

ではまたお会いしましょう!!