スタッフブログ

マスクよ万歳

ようやく緊急事態宣言も解除され、

世の中が普通の生活に戻りつつあることをメディアが騒いでいる。

マスクの中の顔は、笑っているのか、泣いているのか、見た目ではよくわからない。

きっと世の中がよくなっているのか、まだまだ悪いのか、マスクの下の顔のようにあまりよくわからないんだろう。

それでも人々はマスクをしながら何もなかったように旅行し、食事をし、いろいろな名目で集まりを開いている。

多くの人がこのコロナで亡くなり、多くの人が悲しむ間もなく、亡くなった人の遺骨だけを親族が受け取る、

そんな報道が全国的にテレビなどでながれている。

心の底では心配と不安が入り混じってる世の中に、早くマスクのとれる生活が来てほしい。

それは以前のように心の底から喜んだり、悲しんだりできる日が来ること、そんなことを願っている今日この頃のおつぼねさんです。