スタッフブログ

全て正解で全て不正解byサトシ

スタッフの白龍使いサトシです

 

自分の師匠に良く言われることが在ります

 

この世は、

特にスピの世界では

全てが世界で

全てが不正解で在るから

全てを信じてはいけない

でも、全てを疑ってはいけない

だからこそ、

様々な知識や経験などを通して

自分の目で一つずつ確かめていかないといけない

 

とね

 

また

自分の正解は

自分だけの正解でしたかないから

自分だけの正解を押し通してはいけない

逆もしかり

自分にとっての不正解は

自分にとってのみの不正解だから

見て見ぬふりはしてはいけない

 

とも言われます

 

 

この世の中、

自分の世界だけではないですからね

自分は海外にも住んでいましたので

 

日本のルールが海外では全く通用しないですし

 

その逆もまたしかり

 

だからこそ

自分の正解を大事にしつつ、

自分にとっての不正解も受け入れなくてはいいですが

在るということを忘れないでいることがとても大切です

 

 

その世界は

 

全てが正解で

全てが不正解という不思議な世界では在りますが

 

それ以上に大切なことは

 

今という瞬間を全力で楽しみことです

 

 

それではまた~