スタッフブログ

オンラインタムジュントは面白かったよww

昨日行われたタムジュントはオンライン配信という形で行われました

じゅんぺいくんの書き贈りの話だったり話がそれたりww(笑)

響結のゆいさんがリンパマッサージをEmiちゃんモデルにお話ししてくれたり

1時間半のオンライン配信中、絶対に顔を見せないという不思議なオンライン配信(笑)謎wwがりりさん(笑)

集合写真には顔見せてきているのに何故かオンラインには出ない

でも配信中に商品をあっという間に作ったりする速さはまさに職人技そして商品だけは見せてくれる(笑)

売らない師

足リングが気になる足好みなゆきねえはコメントしましたよ(笑)売らないっていうから

「くれ」と(笑)

見せるだけと言う生殺し状態にもかかわらず商品アップ数は多いというww

天然石をツリーにしてしまう速さはあっという間でしたねww りりさんの作品って芸術そのもの 真似できないのはりりさんの世界観でしょうね~

タムジュントじゃなくてりりさん特集みたいになっちゃったけど(笑)りりさんにハマると謎が深まる(笑)なのに中毒性もあるからハマるんだな~ww つかめきれないりりさんに会えばわかるよww

りりさんはどこで買ったの~っていう服を着こなす人だからコメントしてみました。そしたらじゅんぺいが絵を描いてくれたのよw

最後まで顔見せないんかい(笑)でも絵が似ていてウケたw

目の前にいれば突っ込み所が多い楽しいオンライン配信でした

でも皆が楽しそうなのと元気な顔が見れて、コメントをしたのはゆきねえも初だったけど

コメントしたことに反応してくれると「おおーっ」て思うのかも(笑)

聞きたいことをコメントすれば皆が個々に反応してくれる。

顔をみて聞くことが苦手な事もコメント出来れば何かが1つ自分の中でクリアできるのかもしれませんねー

最後にタムジュントの皆が直感やカードを引いてアドバイスしてくれていましたよ

自分を好きになること。自分自身を認める事。そして自分の描いた未来が現実になること。

じゅんぺいの直感で描かれた言葉は

「理由はいらない。好きにすればいい。好きにしている人の所に新しい好きが集まってくる」だそうです

ボンテーハじゃないって思った(笑)ボンテーハに集まる人って好きな事を個々にしていて、まとまらないかと思えばまとまっている(笑)そして何よりもお腹痛いほど笑ってる

好きな事をしたらいけないなんて誰にも言われないでしょ?大人なら特にね!まじめな場所じゃなければプライベートは好きな事していいと思う~。

気功エステを施術しているとヘッドも施術するんですよ皆様、頭ガッチガチです(笑)

考えなくていいことまで考えてるから頭がガチガチなのよー。

よく言うのは「答えの出ないことは考えない」だってさー、答えでないでしょ?楽しいことを考えるんだよw

今日は美味しい物食べてやるとか(笑)

ゆきねえは介護の仕事で何百人という人を看取りました。お年寄りが伝えてくれる人生の先輩から教わったことは沢山あるから教えてあげるねww

人生長生きしている人って私達40代50代を見てもまだまだ若いんだから楽しみなさい。動けるうちに好きなものを食べて好きなところへ行きなさい。まだまだ楽しいことは沢山あるから人生を楽しみなさい。

と必ず言うんだよ

そして人生の最期に必ず言われる言葉が「ありがとう」

この言葉の重みをどう受け取りますか?

じゅんぺいも介護の仕事や福祉の仕事をされていた人だからこそ、伝え人として命の重みを知っている人なのかもしれません。

少なくともタムジュントのメンバーもボンテーハに関わる方も皆が個々に抱えている物はきっと形は違っても同じなのかもしれません。

苦しい現状も今ある中でも、楽しもう!共有しよう!助けてあげよう!!とする気持ちは自分だけが好きな事をするというよりも、こうやって楽しもうという皆がお手本になっているのかもしれませんね

辛い経験は人それぞれ。無駄な経験は一つもない

これはゆきねえが思っている実感している伝えたいことの一つですw

ボンテーハのスタッフもタムジュントの仲間も本が書けるくらいの人生を経験していると思うよw でも楽しそうなのは乗り越えたから!学んだから伝えたいことは沢山あるんだとも思いますw

沢山泣いても沢山笑える日がくるのは自分の為に生きる事ww

支えてくれるボンテーハの関わる仲間たちに相談おいでー楽しいよ

タムジュントの配信またやるのかな~ 盗み見してても気づかれないから音声だけ楽しむのもありじゃない❓(笑)お疲れ様でしたー