スタッフブログ

日本のタロット<捌 菊理姫>

皆さま、「日本のタロット」の新しいカードの情報、お待たせいたしました!

捌 菊理姫」の情報を本日お届けいたします

菊理姫様は、伊邪那岐命様と伊邪那美命様の夫婦喧嘩をおさめた神様で、縁を繋ぐ神様と言われています

古事記には一説しか出てこられない神様なのですが、とても有名な神様です

それだけでも、タロットカードの「」の位置に鎮座されている意味が解るような気がしませんか?

沢山登場しなくても、ほんの一説でも、とても大切なことを強く伝える、それが大事なのだと思います

力技で生き抜くことも時には必要ですが、力業よりも思いやりで生きていくと、様々な手助けが入りますので、生きやすくなっていくのでしょうね

そんな心の強さ、美しさを表してくださっている神様です

 

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

 

番号捌(はち)
神様菊理姫(きくりひめ)
依り代
(天然石)
ピンクトルマリン
正位置思いやりを大切にする・真善美・自分を見つめ直している・自分の本質がなにか成すべきことは何かを知る・魂と繋がり生きる喜びを表現していく
逆位置自分を見つめ直しなさい・鏡に写った自分は本物では無い・何が真善美か見失っている・思いやりのない力の使い方はやめる・真善美ではない
神託

「あなたは本来思いやり深い人です。自分の思いをどうコントロールするか、そこに人格が表れる」

本当の思いやり深い部分をどうコントロールするかはとても単純で、相手を思いやる時に、自分の事も無視しないことが大事なのです
思いやりと聞いて、つい相手の事を尊重して、相手の思い通りにしてあげればいいと勘違いして、自分の事を後回しにしてしまったりすることがあります
でも、あなたが思いやり深い人なら、相手も思いやり深い人なのです
もし相手が、あなたの事ばかりを優先して、自分の事をないがしろにしていたらどうですか?
逆もまたそうです
相手が自分ばかりを優先して、あなたの事を蔑ろにしていたらどうですか?
コントロールするというのは、自分を無視して相手ばかりになれという事ではありません
そこにはバランスが大事だということです
真・善・美が一体となってはじめて、コントロールできたという事になります
清く正しく美しく、真・善・美、天地人、すべてが一体となる、三位一体となってはじめて、あなたの本質が輝きだし、バランスよく外へと表現をしていくことができるようになります

天然石
の意味
恋人・恋愛運・愛・パートナーシップ・思いやりの心を強める
神社①白山姫神社(石川県)②白山神社(東京都文京区)
熟練・訓練・和解・長い間のチャレンジ・根気・上手に手なづける・持続力・誠意・活力・愛・欲求のコントロール・自分をコントロールして克服・力の均衡・コントロール