スタッフブログ

日本のタロット<伍 邇邇芸命>

日本のタロット

伍 邇邇芸命の情報が公開されました

邇邇芸命と言えば、天孫降臨ですね

天照大御神のお孫さんで、地上を統治するために高天原から降りてきた神様です

その時の様子が表されている綺麗な一枚ですね

 

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

 

番号
神様邇邇芸命(ににぎのみこと)
依り代
(天然石)
エメラルド
正位置自分を信じて挑戦していく・神からの恩恵を信じるとそのようになる・統治統率ができる・偏りがない・常識を知る・助言を受ける
逆位置感謝が足りない・安定していない・バランスが悪い・常識から外れる・助言を受けられない・統率ができない
神託

「悔しいと思った時に人はどう動くのか、その姿を自分と捉えて内省するか攻撃するかで進化が変わる」

「悔しい」と思う時や負けを感じた時、しばしば自身もそのような成功を目指していると感じることがあります
同様に、嫉妬を感じる時も、自分もそうなりたいという願望から生じることがあります
そのため、「悔しい」と感じることは本来は不要です
しかし、他者の成功を見ると、どうしても嫉妬心や不快感が湧いてしまうことがあります
そんな時は、相手が自身の成功を示してくれていると捉え、内省しましょう
自身がどの部分で嫉妬を感じるのかを理解することで、理想とする姿がより明確になります
そして、その悔しさを刺激にして、自身も目指すべき理想に向かって努力することが大切です
ただし、深く考えずに相手を攻撃することは避けましょう
そのような行動は自身の将来を損ね、理想の自己に近づくことを妨げることになります
相手の成功を見て、悔しさを羨望に変え、自身のペースで理想を追求しましょう

天然石
の意味
財運・交渉力・ネガティブなエネルギーを浄化・仕事運・金運・障害を取り除く
神社①霧島神宮(鹿児島)②箱根神社(神奈川県)
教皇秩序・道徳・モラル・誠実さ・教育・社会性・許容・寛大さ・慈悲・組織の強固さ・しきたり