スタッフブログ

日本のタロット<榊 肆>

日本のタロット

榊 肆」の情報が公開されました

肆は、四、「し」です

漢字を見て、イメージ出来ましたか?

昔はこの難しい漢字を使っていたのですね

それが簡略化されていった背景は様々あるのでしょうが、昔からの文字を知っておくのは、とても良い事だと思います

久久能智神さまは、茎の神様だからモスアゲートに鎮まっていらっしゃいます

けれど、字を見て分かるように、古くからの知恵を教えてくれる神さまでもあるんです

石でもなく、タロットでもなく、漢字からも神様のことを知れる、そんな日本のタロットって、すごいですね♪

 

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

 

番号榊 肆
神様久久能智神(くくのちのかみ)
依り代
(天然石)
モスアゲート
正位置基盤が整う・安定・休憩・落ち着く・安心・リラックス・穏やか・最初の成果・初任給・幸福・連携
逆位置基盤が整わない・休止・停止・落ち着かない・不安定・不穏・緊張・無駄遣い
神託「根付けるような人になること
それには人を大切にする」
テーマ人数が増えると一時的に安定感が生まれます
人手が増えることで業務が分散され、多くの仕事が効率的に進められ、結果として安定感が生まれます
しかし、この安定感を維持するには、感謝と尊重が欠かせません
個々の能力が高いだけではなく、チームとしての連携が不可欠であり、それがなければ安定感は崩れやすくなります
天然石
の意味
富と繁栄・幸運と安らぎ・そして勇気と行動力・森林・コミュニケーション・穏やかな関係・疲労回復・心身のバランスを保つ
神社①木宮神社(埼玉県)②樽前山神社(北海道)
ワンド4平和・休息・ひとときの安らぎ