スタッフブログ

日本のタロット<参 伊邪那美命>

日本のタロット

参 伊邪那美命様の情報が公開されました!

日本の母である伊邪那美命が、一体どのような神託をくださっているのか、なぜスコロライトなのか

考えて、感じ取ってみてくださいませ

とても優しいカードに仕上がっていますので、このカードを持ち歩くだけれも幸せになれますよ♪

今後の情報も楽しみにお待ちくださいませ!

 

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

 

番号
神様伊邪那美命(いざなみのみこと)
依り代
(天然石)
スコロライト
正位置グラウンディング・与えられた機会を大事にする・精神性と精神力のバランスが取れている・自分を受け入れる・安心感を与える・朗らかで美しくある
逆位置地に足が着いていない・自信が無い・機会を逃す・自分を偽ってしまう・ギスギスしている・威圧的になる
神託

「自己受容の意味。我儘と自分軸の違いを見るとき」

自分自身を受け入れるとき、時には何もかもを許してしまうことがあります
自らを許せないときもあるかもしれませんが、過去の苦しみや経験があるからこそ、どうすれば自己受容に至るのかがわからず、「すべてを許してしまう」「大丈夫」と思ってしまうこともありますね
しかしそれでは、自らを肯定するために他人に負担を押し付けたり、無理強いをしたりしてしまいます
一方で、自分の思いを犠牲にして他人の要望に応えることも、また苦しみを生むことになります。

自分軸とは、どんな状況にあっても、自分がどう思い、何を大切にしているかを理解しつつ、相手を尊重し、その場で相手のために行動することです
自分軸がなければ、相手の思いが自分のものだと勘違いし、本来の自分とは異なる行動をとり、違和感を覚えることもできなくなります
しかし、本当の自分の思いはそうではありません
だからこそ、満たされずに苦しみ、我儘になったり、怒りを爆発させたりするのです

そのようなとき、自分を振り返ってみましょう
すぐには理解できないかもしれませんが、これまで自分の思いを誤解したり、ごまかしたりしてきたからです
そんなときは、誰が悪いとか、何が悪いという善悪の区別はありません
気づいたら、自分を認め、自らも他人も許し、受け入れましょう
そして、気づいた時点から、本当の自分がどう思っていたのか、何をしたかったのかを考え始めましょう

天然石
の意味
癒し・感受性の高さをもたらす・愛に満ちた変容の石・自分自信を素直に認め愛せるように導く・決めつけ、囚われからの解放・魂の解放
神社①日枝神社(東京)②櫻木神社(千葉県野田)③三峰神社(埼玉県)
女帝生命力・女性性・美しさ・豊穣・繁栄・生産性・結婚・妊娠と出産・浪費・独断・依存・母性・豊かさ