スタッフブログ

日本のタロット <榊 壱>

日本のタロット

小アルカナのワンドである「榊 壱

小アルカナにも神様と天然石はしっかりとお鎮まり頂きました

使うのを楽しみにしていてくださいませ♪

 

日本のタロット公式LINE@はこちら

 

番号榊 壱
神様荒波々幾大神(あらはばきのおおかみ)
依り代
(天然石)
カーネリアン
正位置行動開始・やる気の充実・創造・実力・活力・自己実現への道・準備万端・出発・実行・可能・アイデア豊富
逆位置準備不足・やる気低下・創造力の欠如・実力不足・意気消沈・延期・先送り・勢い不足
神託 「始まりの時、愛をもち闘志を燃やす時」
テーマ まずやるべきことは何か、行動を起こす前には何をしようかな、と考えると思います
やるべきこと、やりたいこと、そのためにはまず何をしますか?
アイデアを出す、必要なものを考える、成功したとき、完成したときの事を考える
そうして準備を終えた時に、やっと最初の一歩を踏み出すと思います
行動を起こすためには、その前の準備がとても大事になってきます
準備、段取り、根回しをしっかりとすることで、最後のできが変わります
天然石
の意味
 勇気・行動力・仕事運・勝利・バイタリティ・前向き・やる気・チャレンジ精神
神社 ①大宮氷川神社(埼玉県)②金吾龍神社(東京都)③荒脛巾神社(宮城県)
ワンド
 情熱・始まり・アイディア・生み出す力