スタッフブログ

スティブナイトインクォーツの魅力

皆さんこんにちは

スタッフのれいこです。

 

今日はとってもきれいな石を皆さんに見せたいと思います。

『スティブナイトインクォーツ』です!

 

 

スティブナイトって何~?

クォーツの中に何か入っているのは分かったけど

何が入っているの~?

てなります。

はい、なりました。

なので調べてみましたよ。

 

レアメタルのアンチモン(輝安鉱)が主成分

だそうです。

銀色から黒銀色の光沢の鉱物が、水晶に閉じ込められています。

 

なんと、この輝安鉱って、人体に有害なんですって!

だけど、それが水晶に包まれることによって、安全にパワーストーンとして身に着けることが出来るようになるんですって。

水晶、鉱物、天然石って本当に奥が深い。

 

れいこは、いろんな天然石を買ってきました。

でも結局一番手元にあるのって、水晶系なんですよね。

水晶のすばらしさを、こんなところでも発見してしまって、また好きになりましたよ。

 

 

写真だと、中の鉱物があまり見えない・・・のは

水晶の透明度と、背後の黒い布のせいです(笑)

 

 

こっちだと分かりますよね。

一見すると、ブラックルチルとか、シルバールチルっぽいのですけどね。

よぉく見ると、針状じゃないのが分かりませんか?

お店に来て、実物を見てもらいたいですね。

本当に素敵。

 

この子を見ていると、一瞬吸い込まれそうになります。

あ、これはれいこだけですか?はい、そうかもしれませんね(笑)

では、ぜひ皆さんも実物を見て、吸い込まれてしまうか確認してみてくださいね~。

吸い込まれ仲間をお待ちしております♪

 

読んでくれてありがとうございました!