スタッフブログ

山梨社員研修に、金櫻神社に行ってきました

こんにちは。

スタッフのれいこです。

 

先日、社員研修で山梨に行き、水晶発祥の地と言われている金櫻神社にお参りをしてきました。

山なので、空気が澄んでいて気持ちが良かったですよ(*^^*)

 

 

本殿に上がるまでの間、少し時間が空いたので

階段を頑張って降りて、下の方まで行ってみたりもしました。

 

階段って、下りの方が膝に来ますよね💦

膝が痛いれいこは、階段の下りはキツい、と言いながらも頑張りましたよー!

下った先では、手水舎の龍さんがお出迎えしてくれました。

上の駐車場から行っても、手水舎と龍さんは居ますが、下の方が立派でした。

 

本殿裏には、すき間から見える昇龍降龍が。

この龍さんたち、お顔が素敵でした。

なんだか愛嬌がある感じに見えて、素敵でしたね。

 

本殿に上がっての参拝も無事に済んで、その後はお昼ご飯。

私はほうとうを食べました。

カボチャが、なんだかメロンみたいな味がして、なんて言う種類のカボチャだったんだろう、ホクホクでもトロトロでもなくて、ちょっとサクサクしてましたよ。

それもまた、美味しかったです。

お出汁が美味しくて。

飲み干したら血圧が上がるので、やめておきました。

 

馬のモツ煮も食べました。

独特の臭いでした。

馬刺しの方が好きです……(´>∀<`)ゝ

そして

昇仙峡へ。

 

 

天然石のお店が、本当に沢山並んでいるんですね。

一軒一軒見ることは出来ませんでしたが、要所の大事なところだけは見てきました。

 

パワーストーン基礎講座を受けた方なら聞いたことのある、あの櫛、見てきましたよ!

すっごく素敵でした!!

是非、話を聞いたことのある方には、実物を見に行って欲しいですね(*´艸`)

 

スタッフ総出で目利きをしたり、ワインの試飲に舌つづみを打ったり、ぶどうジュースを試飲したり、願いが叶う鈴を捧げる、でっかい水晶の丸玉の神社で祈ったり。

楽しいこと満載の一日でした♡

 

私も、沢山勉強させて頂きました♡

覚えたこともすぐ忘れちゃうから、忘れないうちに、もう1回みんなとまた行きたいです( *˙ω˙*)و グッ!

 

お店のイベントも、Loungeのイベントも、まだまだ盛りだくさん

年末に向けて、色々と用意してありますので、スタッフだけじゃなくて、お客様とも一緒に楽しみたいですね♡

 

皆さん、楽しいBOMTERRAのイベントで、また遊んでくださいませ♡

 

読んでくれてありがとうございます。