スタッフブログ

鬼滅の刃最高♪

どうもゆーか社長です♪

2月3日から映画「鬼滅の刃」が公開されました♪

チケットを取って観に行ってきましたよ~♪

「無限列車編」は2回観に行き、その一回は4D(笑)

そして今回は待ちにまった「遊郭編⁺刀鍛冶の里編(1話)」(⋈◍>◡<◍)。✧♡


まだ観てない人もいっぱいいると思うのでネタバレしないようにしますね(笑)

とにかく最初の回想から泣いてしまったゆ~か社長です(笑)

「鬼滅の刃」のどこが好きなの?って

よく聞かれるんだけど

全部です(笑)ま~その中でも、あえて言うなら

魅力が3つあってね

一つ目は

主人公の「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」の性格

素直で損得考えず人に優しく考えられるところ

今の世の中「損得を考えて動かないとバカを見る。それが利口な生き方。損をしないやつが勝ち組」

こんな考え方をもっていないと生きていけない。そんな寂しい人たちが増えてきたように思えます。

人を信じることが怖い、裏切られるのが怖いと損得勘定が優先するのだと思うんですよね。

ゆ~か社長は利口ではないから(笑)損得なんて考えられないから(笑)ただただ人の力になれたらいいな、裏切るくらいなら、裏切られたほうがいい

裏切る方はなんらかの理由があるのだから

 

そんな不器用な生き方しかできない、ゆ~か社長に「竈門炭治郎(かまど たんじろう)」はそれでいいんだよ。

って教えてくれるような・・・とても共感できるのです。

だからそこゆ~か社長にとって「鬼滅の刃」はとても魅力的なのです♡

 

そして二つ目は

美しすぎる映像!そして独創的なタッチ

これはもう・・・感動しかありません

鬼滅の刃のアニメーション会社がufotable(ユーフォーテーブル)という制作会社で2000年に設立し、現在の従業員数200人くらい

いろいろと問題はあったみたいですが(笑)制作している人達の魂(人生)をかけているようなエネルギーを感じます

作品に魂がこもっている、まさにそんな映像です

 

そして三つ目は

主題歌(音源)です♡

無限列車「炎(LISA)」

遊郭編「残響散歌(Aimer)」

刀鍛冶の里編「絆ノ奇跡(MAN WITH A MISSION+milet)」

鬼滅の刃のために作られた音源だからこそイメージとぴったり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

映像と音源、そして歌詞とストーリーがぴったりすぎて

最高です!さらに魅力ってそれだけじゃないのです!

他の音源も最高なの♪

特にゆ~か社長が大好きな曲は

「炭治郎のうた」です♪

 

さてさて魅力が伝わったかな?(笑)

でもこんなに語っていてもアニメ好きなので

まだ漫画で全話みていないのです!ゆ~か社長にネタバレ絶対にしないでね(笑)

数年くらい落ち込むと思うから(爆笑)

 

元気を沢山いただいたので、明日からまた頑張れそうです♪

では~またね~(@^^)/~~~