スタッフブログ

末っ子のさっちゃん♪

末っ子の我が子さっちゃんが、先日気功エステをやりたいと言ってきたので、

かる~く教えると

これで僕(私)もできるね!と嬉しそうに言っていた。

あれから、私が疲れて帰宅すると、

「ママ!マッサージしようか?」と言ってきてくれる。

背中を押してくれるのかとワクワクしていると、気功エステが始まる(笑)

もちろん、塩とオイル無し。小さな手で一生懸命の施術。

気持ちいというか、こそばゆいというかとにかく、至福の時とはこういうことなんだろう。

つい最近も、我が子の施術を受けた。その時ふと、質問をしたくなった。

「施術に大切なことは?」


我が子は考えもせずすぐにこう答えた。


「自分も楽しく、マッサージをしてもらう人も楽しく」
「自分も嬉しく、マッサージをしてもらう人も嬉しく」


小学2年生の我が子は施術で1番大切な事を既に知っていたのだ。

人のために役に立ちたい。そのためには、自分も楽しみながら。

そうでなければ、伝わないし続かない。

その気持ちは大人になっても、大切にしていってほしいなと思う。

さっちゃんが生後2ヶ月、私がお店へさっちゃんをを連れて行ったとき、その場にいた常連さんに、


この子は跡取りだねー!と笑いながら言われた事を思い出した。

もちろん、そんな事は決めつけることではないが、心の中でほんの少しだけ期待するゆーか社長でした(笑)

 

玉ねぎを切るためにゴーグルをつけてるさっちゃんです(笑)

目が痛いらしい(笑)

後ろ姿は・・・

パンツでした(笑)