スタッフブログ

将棋三昧!!!

どうも~ゆーかで~す(~ ̄▽ ̄)~

今日は子供の日なので我が子のことでも投稿しようかしら~

我が家の今年の目標は長男君を将棋で初段にすることなの~♪

そのために将棋三昧の日々でございますw

子供が真剣に何かに取り組む姿は親にとって凄いご褒美というか、誇らしいというか

こんな嬉しいことはないですね~( ^ิ艸^ิ゚)

長男君は

ゲーム以外興味のない子

極度の人見知りで新しい場所、新しい人がいたら、端っこへ逃げてしまう子

説明がとても下手でいつもぐっと堪えて黙ってしまう子

3歳から通っている保育園の運動会で、年長まで踊れなかった子

空手を習わせたら「人を殴りたくない」と泣きながら訴えてきた子

好き嫌いが多くて、偏食の彼は「うどん」が大好きな子

とにかくママが大好きな子

そんな「のび太」のようなどうしようもない、可愛いわが子

小学5年生の彼は大きく成長しようとしています。

「負けたくない」「もっと強い人と戦いたい」「僕はプロになりたい」そんな言葉を私に言うようになりました。

プロになることが大事なんじゃない。

頑張れる自分を知ることが大事

そして自信をつけて欲しい。そんな思いではありますが

最近は、彼の本気をみて、ほんの少しだけ欲が出てきました。

彼の夢を実現するにはどうしたらいいのか。こんなに頑張っているんだからプロになってもらいたい

けれど、焦らず彼のペースで遠回りでもいい、少しでも夢へ近づいてくれれば

そんな思いで今日も彼の大好物の「うどん」を作ってあげようと思います。

頑張れ!!ママは応援しているよ^^

将棋の本を読みながら寝落ちしてしまいました(笑)