スタッフブログ

運の良い悪いは存在しない?!byサトシ

スタッフの白龍使いサトシです

 

いきなりですが
タイトルと矛盾するようなことを書きます笑

世の中には

自分は運が良いと感じる人

自分は運が良くないと感じる人

が居ます

 

ただし、

言い方を変えると

自分自身が運が良い or 運が良くない

と思っているだけでも在ります

 

なによりも

全ての物事に良いも悪いもありません

 

起きたことは

結果として、事実として起きているだけなので

それを良い方にも悪い方にも

どう捉えるのかは結局は自分次第なんですよね

 

例えば

同じ出来事に遭遇しても

運が良いと感じている人と

運が良くないと感じている人では

その後の人生が大きく変わってきます

 

極端な例え話ですが

交通事故に在って怪我をしまったとします

 

交通事故に在って怪我をしたという

結果と事実は誰もが同じです

 

運が良いと思っている人は

これだけの怪我で済んで良かった

とか、死ななくて良かった

などと考えたり、感じたりしています

 

逆に運が良くないと思っている人は

なんで自分がこんな目に合うんだろう?!

とか、なんであの時あの場所に居たんだろう?!

とか、さらに良くない方へ行く様な考え方をしていたりします

たま事故に在ったらどうしよう?などなど

 

全ての物事に対して

良い評価も悪い評価も

付けているのか自分自身です

 

また

運の良い人たちにはいくつか特徴があります

1.いつもリラックスしている(視野が広い)

2.直感に従っている

3.運がいいと思っている

4.不運を幸運に変える力を持っている

 

 

そして何よりも運の良い人は

自分は運が良いと思っています

 

そして

 

運の良い人は

正しい時に良い場所に居て良い選択をします

 

 

最後に

皆さまは

自分のこと

運がいい

と思っていますか??