スタッフブログ

『個』の時代で在り、チームで活動することが大切byサトシ

スタッフの白龍使いサトシです

 

風の時代

個の時代と言われています

が、

チームで活動することが大事でも在ります

 

これからは

組織では無く、チームで活動する

 

チームで活動するとは

どういうことかと言いますとそうですね

 

野球やサッカーのようなイメージと言えばようでしょうかね

 

野球もサッカーも

チームとして同じ目標を達成するために

一人ひとりの個人としての能力を発揮していく必要が在りますからね

 

でも

チームは組織とは違います

組織とは、
トップダウンの形式が多いですかね

 

ですが、

チームは

個々がそれぞれのポジションで自分が出来ることをしながら

リーダーやキャプテンがチームを一つにまとめて行きますが

時として、

個人が自己判断で動くことも必要になってきます

 

なので

組織としてではなく

チームとして活動をしていくことが大切になりますので

 

自分が大好きな方たち、

自分が一緒に居たい方たち、

自分が一緒に活動したい方たち、

チームを組んでいくことをしていきましょう

 

ですが

支持を待つことや

自分を表現していかないと

どんどん取り残されてしまうますので

どんどん自分で

自分という存在を表現して行きましょう

 

今回の記事は
よくわからない感じにまとまってしまったかと思いますが

 

それではまた~