2021年06月22日

パワスポww①

先日、富士先生とパワスポへ行きました

 

 

私の昔の苦い思い出があり(笑)

好きな場所でもあり、ボンテーハにはとても良いご縁がある場所

 

金櫻神社

 

この神社の水晶守りは一生のお守りになると言われていますね~

 

 

 

 

 

 

そして平成百景、名水百選に選ばれる昇仙峡へ行きました。

 

ココからはパワスポ大好きな人には堪らないので(笑)

 

長くなるので、ゆっくり見てね(笑)

 

 

ここは私のお気に入りの一つでもあります。

 

 

数年前

金櫻神社にコテツという名のワンコがいて

動物と年寄りには何故か好かれるゆきねえに

そんなに・・・・?ってほど

歯をむき出され吠えられたというエピソード(笑)

 

 

さて、この二人の珍道中は笑神様降臨は当たり前(笑)

 

ですので

 

わけてブログ更新しようかな~

 

 

 

ココ金櫻神社には昇り龍、降り龍がいます。

水晶を抱き柱に巻き付く龍が裏手にいます。

 

 

この本殿裏手の他にも

石段には大石像の昇龍、降龍もいますよ~

石段の下にも神秘的な場所があるので時間のある時ゆっくり参拝してみるといいです~

ご神木です。金の成る木。鬱金(うこん)櫻。春にはキレイな黄金色の桜が見れるのです!

 

 

 

山梨県が水晶とご縁があり日本で唯一水晶発掘された場所ということを知ってから

個人的に好きなパワスポ。

そして山梨、長野の土地がとても居心地が良いのです

 

 

 

これは何の意味を持つのかを知るまでに8年後知ることになります(笑)

 

 

金櫻神社は金運、商売繁盛、厄除けなどのご利益があります。

 

 

近くには夫婦木神社もあります

ここもおすすめ!!

 

 

ココは龍脈でもあるので数多い神社があります

 

昇仙峡という土地がいい氣に満ちています。

浄化力は半端ない。

エネルギーチャージには本当に良い場所です

 

 

 

2キロもある御朱印は腱鞘炎になるそうで(笑)

このコロナで人が少ないので先生がいると

お得な事がwww

この金櫻神社は株式会社いしびやでも

ご祈祷して頂いています。

去年もスタッフ一同で参拝しています

去年は皆さん強いので(笑)

良い写真も沢山ありましたね

コチラ

金櫻神社で美人さんが来た!!

 

と、なんと!!

 

金の成る木

鬱櫻の花を押し花にしたものをプレゼントしてくださいました

 

 

ありがたいですね

 

ボールペンまでくださいましたww

 

神社のまつわるお話や面白いお話を

たのしそう~にしてくださいました(笑)

 

少人数で行けるときは

平日がお得ww

 

 

このあとは昇仙峡です~

 

 

次回また