2020年09月26日

健康のお届けお弁当🍱

こんにちはw ゆきねえでございます!

今日はボンテーハに美味しい出張手作りお弁当を届けてくれましたというお腹が減るブログ

バランス気功エステの施術を受けている方に沢山お話をする時も多々あります(笑)お身体を温めていきますが、冷え性の方、浮腫みや内臓疲労のお客様も薬湯の染み込んだ熱々のタオルで徐々に温めていく中で、汗をかきやすい方、タオルがすぐに冷えてしまう方、健康になるためのアドバイスをさせていただく事も多いですが・・

やはり内側からの【食】は大切。

でもなかなか自分ではやりきれないことが、ほとんどで・・・・。わかっていても知識はあっても・・・。人には教えていても・・・。と実際は健康と名の付くものは【手間暇】 お手軽に・・なんて言いながら結局はやりきれないですよね 

健康=酵素とか。酵素もいろいろありますね!体内にある自分の酵素を使わないほうがいい!

知っていましたか?

体内の酵素を使うと免疫力が下がってしまう・・。だから酵素は食べ物やドリンクなどで補い消化を助けてもらうのだそうです

そんな酵素を手作りで食材にこだわり健康に詳しい こもり陽子ちゃんがボンテーハに来てくれました!

なんと!その場でシュウマイを作ってくれました

熱々の出来立てを食べてほしいと

酵素玄米!初めて食べました

手作り出来立てシュウマイ・手作りチャーシュー・かぼちゃの煮物・サーモンにクリームチーズにパプリカの糠漬けが入っている和え物!しかも骨入りなのに柔らかい!その他の品数が多い!

かぼちゃの煮物は普段作るものなのに別物の煮物で 社長とふたりで、なんだこれ!やばくない?と言いながら美味しすぎるマネできない美味しさ

すべてのおかずに酵素・手作りの麹が入っていて免疫力上がる、腸にはもちろん身体の為のメニュー

シュウマイは塩麴でお肉を漬け、肉を切り更に細かく挽いて皮にまでこだわり身体にいい素材にこだわり皮を発注し作ってもらうなどなど・・!こだわりと安心と愛情が凄すぎて書ききれません

なんとデザート付きしかも手作りの甘酒のデザート

陽子ちゃんの作る甘酒は、米麹から作る甘酒だそうです。 その甘酒を寝る前に一口たべるだけで良いらしく、冷凍保存が出来て自然解凍でOK  素晴らしい 楽に摂取できて健康ww  個人的な意見ですが高級旅館に泊まっても料理を楽しみにしていたら、一品でも あれ?これなら作れるんじゃない?と思うことがあると、高いお金を出したのにガッカリすることが、たまにあります。

陽子ちゃんのお弁当、シュウマイもレシピを聞いても、きっと微妙なさじ加減でマネできないと思います。レシピも食材の合わせ方も私には思いつきません。主婦歴30年弱経ちますが・・ちょっと感動w

碧音さん感激してました(笑)今までのシュウマイの中で一番美味しい!と(笑) 

次回イベントの出店者様のランチのお弁当は陽子ちゃん健康お弁当でーす 

個人的に手作りの塩麹・甘酒・チャーシュー頼んでしまいましたw

こころとカラダのセラピスト こもり陽子さんのお弁当情報はボンテーハにチラシがございます。

ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいw 愛情たっぷりプロの味、スゴイですよ!

 

食いしん坊の社長はシュウマイ一個が大きいのに、4個平らげましたからね

 

美味しいお弁当ありがとうございました。身体に良い物を積極的に摂り入れましょう!

コロナに負けるなインフルにかかるな