2017年05月03日

5月の誕生石*エメラルド*

みなさま、こんにちは!HIRAKIです。

5月ですね!

5月はゴールデンウィークに鯉のぼり。

いま、温かい風を受けて若葉がいっせいに成長していきます。繁栄と成長の5月です。

そんな5月の誕生石として当店では『エメラルド』をご用意させて頂いております。

まるで若葉のような素敵な色をしていますね。

 

S__27000845

 

 

宝石でもおなじみのエメラルドの石言葉は 「愛を成就させる石」 と言われています。

成就させるって難しい言葉ですね(^^;

国語辞書には物事が成功したり、達成したり、願いが叶うことと書いてあります。

何でもそうですが、石を使って願いを成就させるには

自分の  意思  と  石  

の相乗効果で道を切り開くことが出来ると私は考えております。

 

初夏に太陽に向かって伸びて行く青葉のように

 

希望や目標に向かって、思いが素直で真っ直ぐに伸びて行くよう 

エメラルドが成就する最大のパワーを後押ししてパワーを与えてくれるのだと感じました。

 

そっか…願いって…

 

素直に真っ直ぐな気持ちで望んでいいんだ(*^^*)

 

ではまたお会い致しましょう!!